指圧治療室元気庵

元気庵

新着情報

先週末より診療を再開いたしました。

治療院での診療が出来なくなり、2ヵ月以上が過ぎ、ようやくこの日を迎えることが出来ました。長かった、というのが正直な自身の感想です。

今回のことをばねに、更に様々なことに挑戦してまいりたいと思っております。新生指圧治療室元気庵にご期待ください。

こちらのホームページも近々リニューアルする予定にいたしております。しばらくお待ちください。

詳細はこちら

新住所はこちら  千葉県千葉市稲毛区稲毛台町24-3  です!!

ようやく、治療院として物件を契約でき、再スタートへ向け、カウントダウン!!

患者様には、この間、大変ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

生まれ変わる、新生指圧治療室元気庵を今までと変わらず、宜しくお願い申し上げます。

お店のミカタさんのホームページではお伝え下のですが、再オープンに向け、

9/29(木) 午後より オープンルーム&お茶会を開く予定です。

是非、お気軽にお立ち寄りください。

予約は不要です。

詳細はこちら

随分とご無沙汰致しております。

思い起こせば、先月前治療院で発生した、2階に住む大家さん息子さんご夫婦宅で行われた、トイレ修理による汚水漏れ。

 

 

 

 

患者様へのご連絡、次なる物件探し、損害賠償請求に関して、所属する医学会の顧問弁護士をはじめとする、様々な弁護士の先生への相談などなど、あっという間に1か月という歳月が流れてしまいました、、、

今までの事業計画をゼロベースで見直し、今回をステップに今まで4年半やってきたことを振り返り、夢へ向かって更に飛躍するために奔走して参りました。

まだ、確定的なことは申し上げることはできませんが、近々何がしかのご報告をさせて頂けると思います。

復活する新生 指圧治療室元気庵にも、ご期待ください。また、今までと変わりなく、皆様からのご指導ご鞭撻の程、賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                                           指圧治療室元気庵  院長  髙木秀樹

詳細はこちら

昨日の早朝、並びに14:00頃に発生した水漏れ

消毒、清掃を済ませ、落ち着いたのもつかの間。再び14:00頃、水漏れ。

調べたところ、2階に住む方がトイレの工事を依頼したとのことで、その関係での水漏れの様子。当然、衛生面で清潔を保つことが出来ないこと、

施術台も汚水で汚れたこと、臭気、そして、漏れ出た場所が施術台の真上からということから、再発のリスクがなくなるまで、当分治療院での診療

を行うことが出来なくなりました。人ずつ連絡させて頂いております。

今暫く、お時間をください。早急に対応致します。

治療をご希望の皆様、今後の対応も含め、一度お電話でご相談ください。また、すでにご予約下さっている皆様には、順をおってお一人ずつ

ご連絡いたしております。

詳細はこちら

7/27(水)は19:00までの診療と致します。

院長高木の私用の為、上記の通りとさせて頂きます。

詳細はこちら

当ホームページからのインターネット予約受付変更について

いつも指圧治療室元気庵をご利用頂き、ありがとうございます。

今後も皆様のお身体を全体的に拝見し、ご自身の力で回復、改善できるようにする為の治療を心がけて参ります。

さて、タイトルの幣院WEB予約についてでありますが、今まで、当ホームページ予約ボタンからは当日の予約はできませんでした。

しかし、この度、患者様から多く寄せられたご意見に従い、当日予約も受けつられるように設定を変更致しました。

 

ご希望の治療開始時刻の1時間前までのご予約頂けるように、設定しなおしました。不具合、不都合等、お気づきのことがございましたら、引き続き、弊院、指圧治療室元気庵までお気軽に

お知らせ願います。

今後も皆様のあったらいいな、こうして欲しいなに近づくような改善を重ねてまいりたいと思います。

 

今後も皆様の   「あったらいいな、こうなるといいな」

に応えられる治療院であり続けたいと思います。

詳細はこちら

出張治療(訪問マッサージ)の「お試し」を受けて頂けます。

治療開始前に、どのような流れで、また、どのようなやり方で出張(訪問)治療が行われるかを、体験したいというお声をたくさん頂きました。

指圧治療室元気庵では、医療保険を使った出張治療を実際開始する前に、お試しで 「体験治療」 をうけて頂けます。

お電話、E-MAIL、FACEBOOKでお問い合わせの上、「お試し体験治療ご希望」 の旨、お伝え願います。

スケジュールを調整し、伺う日程を決めて参ります。

 

                                     院長 高木秀樹

詳細はこちら

あいにくのお天気。

しかも、少し寒い日ですね。そのような時こそ、指圧治療室元気庵の治療をお試しください。経絡治療、プラーナ療法など、組み合わせて、最善の治療を致します。

冷えは万病のもとと申します。

未病治をモットーとしております指圧治療室元気庵では、このような日にこそ、ご自身でのセルフケアを実践していただきたいと思っております。

治療の際には、申し上げておりますが、そのアドバイスを実践してみて下さい。不思議と、カラダの内側ポッカポカしてきて、楽になりますよ。

症状が出ている個所のみの施術では治療とは言えません。その原因となる個所への治療をしてこそ、効果を実感して頂けるものと思っております。お気軽にご相談、ご予約下さい。

 

では、今日という日が皆様にとって素晴らしい一日となりますよに!  

 

                                        院長  髙木秀樹

詳細はこちら

7月1日(土)より料金改定致します。

いつも、指圧治療室元気庵をご利用くださっている患者様への大切なご案内となります。

この度、財務省、自民党財務大臣並びに、内閣総理大臣から声明発表があった通り、消費税の10%への増税は延期となりました。

指圧治療室元気庵では、今回この時期までの10%増税を想定し、開業当初は、利益追及を放棄し、国家資格のある治療院としては、安めの設定でスタート致しました。

しかしながら、時代の流れとは言え、度重なる消費増税の延期に相反する、物価の高騰、水道光熱費の増加を自助努力でカバーできる限界をこの度、感じました。

患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、7月1日(金)より、料金を下記の通り、改定を致します。

①早起きは三文の徳治療コース 950円
②局所集中治療コース 950円
③スッキリコース 2,500円
④シッカリ全身コース 5,000円
⑤90分治療コース 7,500円
⑥120分治療コース 10,000円
⑦アニマル治療(往診) 6,500円
⑧長生療術
初診料 1,000円
診療代 3,500円 (すべて税込)

何卒、ご理解の程、賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                       院長 髙木秀樹

詳細はこちら

気圧が安定しない日は、様々な症状が出やすいですよね。

対処法、元気庵での治療法などは、ブログに細かく記載致しております。是非、ご参考になさってください。今後も症状別に加えてまいります。

詳細はこちら

元気庵